やはりPSPでいいか・・・

ここ最近ずーっと買おうかどうしようか、いやそれ以前に資金繰りがどうか・・・という話もありますが、コンパクトデジカメとネットワークウォークマンがあります。

すべては携帯電話買い換えでカメラの性能の不満から事を発したことですが。デジカメの話は別途するとして、今回はネットワークウォークマンのお話です。狙っていたのはNW-A910シリーズ またはNW-A820シリーズ でした。目的は、通勤中に録画したビデオを見たいというものです。で、これまた微妙な製品構成でA910シリーズはワンセグが見られるんですが、Bluetoothなし、A820はBluetoothはあるんだけどワンセグなしです。A910がハイエンドならばBluetoothも入れて欲しいところなんですが。また、A820は地上波デジタルの番組移動ができるんですが、A910はできませんアナログのみです。これはワンセグとの関係もあるかもしれないんですが、いまいちどっちと決めかねていました。PSPも持っているんですが、立っているときは吊革につかまりながら手に持つとなんか大きくてという感じで、もっとコンパクトなものが欲しかったんです。だったらお手頃価格でコンパクトなNW-S730Fシリーズ シリーズとかNW-S630Fシリーズ とかでもいい気はするんですけどね。

結局いろいろと悩んで、その間PSP でビデオを見続けているんですが、やはり4.3インチワイド液晶は見やすくて”狩り”もできるので(^_^;)「やっぱりPSPでいいか。新たに投資することもなかろう。」ということでPSPで今後もビデオを見続けることとします。

ちなみにPSPの動画変換はモバイル動画 プラスDVD (iPod・PSP対応版) を使っています。いやー、フリーソフトとか組み合わせるとできるんでしょうけど、なんか面倒で。かなりお手軽に使えますので常用しています。

新型のタッチパネルのウォークマンも出るようですが、どうにも私はタッチパネルというものが好きになれずやはりボタンをポチポチと押さないと操作した気になれないので、これは買わないと思います。

コメントを残す