IE8を入れてしまった

いやー、最近このブログの検索キーワードのトップはVista + IE8 + アンインストールなんですが、皆さん手を切りたいんですかねぇ。

私は八号機など実験機にはIE8正式版は入れています。ただ、メインの七号機ではFXの取引に使うなどミッションクリティカルなことに使っているので、正式版と言えど入れていませんでした。一週間に何十万ドルのお金を動かしているセレブな私(??)には当然ことでしょう。(なんて書くとまた変なコメントやトラックバックがつくんだよなぁ。)ですから、八号機でFXの取引サイトにアクセスして試してはいたんです。まあ、問題ないかなとは思っているんですが・・・。

さて先ほど、Windowsのアップデートを試してみたら3件の更新があるというので中身も見ずに「あー、やってくれたまえ」とダウンロードしていたんです。ところが、承認を要求する画面が出てきたんです。「はい」ってボタンがあれば押してしまうのが人情というものでしょう。「はい」と押した瞬間に、画面に「InternetExplorer8」って文字が目に入りました。

「おいおいおい!!そんなもん誰が頼んだ!!・・・って今承認したのは俺か!!」

ということで、IE8をインストールしてしまいました。で何か問題かというと何も問題は起きていません。FXも取引は問題なく先ほどは一週間ほどホールドしていた1万ドルを売却して3,054円の利益をあげてしまいました。(いや、それは関係ないんだけど。)私のマシンはすべてIEは8になってしまいました。普段はFireFox使いなんですけどね。

ちなみに会社はIE6のまま。IE7がOKと言われる前にIE8が出ているし。OSはWindowsXPで、OfficeはOffice2000だし、時が止まっているなぁ。もっともOffice2007なんて仕事で使った日にゃ使い方調べたり、問い合わせうけているのに時間がかかってしまいそうですけどね。

コメントを残す