今頃気づいたP5B DeluxeのFSB 1333MHz対応

なんかネタが尽きないなという感じですが・・・
先日のP5BとES品のCore2Duoの続きのお話。
まあ、実害無いのでそのまま使い続けようと思っていますが、ASUSのCPUに関わるユーティリティー関係がすべてNG。オーバークロックの設定もできなくなりました。OCは常時やることないんですけどね。
 なんかP5Bの情報をいろいろと見ているとCore2Duo E8400を載せたとかって記事が・・・あれっP5BってFSB 1066MHzじゃなかったのか?FSB 1333MHzのチップをOCで使っているのかと思ったらなんとBIOSのアップデートでFSB 1333MHzに対応していたんですね。しかも、一年半前に更にそれは一年前に私もアップデート済みで。
 今頃気がつくとはいかんですね。ってことは最新のCore2Duoも載せられるってことです。そこにお金をかけるつもりはないんですが。ES品のCore2Duo E6300っていくらで売れるかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました