新しいお店に散髪に行ってきました

十年近く通っていた近所の床屋さんが9月末に閉店してしまったので、別の床屋を探すことになりました。なんか床屋さんって頼み方がわからなくて最初に行くのって結構気が重いんですよね。近所の床屋さんを探したのですが、むむむどうなんだろうとわからなかったので、会社の帰りにも寄れる大船で探しました。なんか駅前にimage-aといういわゆる美容室的なヘアサロンがあります。色々と評判を検索してみたら結構評判が良く(一方別の支店はかなり評判の悪いところもありますが)そこに行って見ることにしました。

HotPeppertで予約して行ってきました。お値段はカットだけで2700円。年間会費1000円のメンバーズカードに入ると、当日から毎回500円引きになります。ということで次回からは2200円(税別)です。シャンプーしてくれてカットして顔そりとか髭剃りとかは無しです。今までは3900円だったのでお安く済みます。床屋さんに行った後のスッキリ感はないんですけどね。
うーん、今までにきたことのないになんともオサレな雰囲気のところです。

担当してくれたのはとても若いお兄さん。困るのがどういう髪型にしますか?ってところです。実はそれを想定して9月に散髪した時に自撮りしておいたんです。その写真を見せて「こんな感じまでカットしてください。それとサイドはもっと刈ってもらっていいです。」とお願いしました。写真を見ただけで「これは前髪上げている感じですね。サイドはバリカンを使わない程度でいいですね。」と手際よく話してくれます。うーん、さすがプロフェッショナルという感じです。「結構伸ばしていますね。」「えーえーもう三ヶ月くらいですかね。」なんて感じで話をしてなんか結構プロフェッショナルな手捌きでカットしてくれます。仕上がりはなかなかいい感じです。もうちょっと前頭部を刈ってもらってもよかったかなと思ったんですが、ここはバランスがあるんだろうということでプロの判断に任せます。なんかボリュームはあるままでスッキリしてくれたという感じです。これはOK。サイドはバリカンにしてもらってもよかったかもしれないですね。

もしダメなようだったらカード会員になるつもりはなかったのですが、まあまあよかったので会員になることにしました。Webページから予約はできるし、夜の21時までは受け付けてくれるので会社の帰りに寄れるというのがいいですね。しばらくはここで散髪することにします。

image-a大船店




コメントを残す