PCリュック off tocoを買いました

なんか久々すぎる更新ですが。(^_^;)PCを持ち運ぶのに最適なリュックを買いました。いろいろと検討していた時に「かわるビジネスリュック」とか「Bobby」とか「incase」とかが候補に挙がっていたのですが、必要なものが入るだけの大きさのものが欲しくてエレコムのoff tocoを買いました。買ったのは3WAY PCバックパックのBM-OF01BKです。




Off toco 3WAY PCバックパック(BM-OF01BK)


コンパクトなリュックでデザイン的にも仕事にも使えると思います。というか、通勤に使っています。リュックとしてもメッセンジャーバッグとしても縦持ちのハンドバックとしても使えます。デザインがリュックリュック(??)していなくて、若くない(^_^;)私でも無理がありません。外観も角ばっていて、崩れるようなダサさがない。


背負った感じがいいです。incaseのように気持ちいい感じではありませんが。手で持つハンドルは二本あり四点で負担がかからず壊れにくいと思います。


 特徴的なのが、上部と側面に開口部があり、二本のファスナーでハンドルを持って開くようになっています。片手でも簡単に開けることができます。また開口部はそこそこ強力なマジネットでも止められるようになっています。また、内部は二室構造になっていて、上部によく出し入れするものを入れます。下の部分は側面の開口部から出し入れできます。内部には仕切りがあってファスナーを外すと一室で広く使うこともできます。



内部はオレンジ色で中身に何が入っているかよくわかります。ブラックの中はオレンジ色で、グレーの中は明るい水色です。

パソコンの収納部分は背中側にあり、二室構造にした時でも入れることができます。サイズは13.3インチまでで、MacBook ProもSurface Proも入りました。


外ポケットファスナーがちょっと内側に入っていて、少しは防犯対策になります。(完全ではありませんが)


ショルダーベルトが完全に収納できて、縦持ちバッグにもなります。


ショルダーベルトの余った部分のピラピラ(??)がゴムベルトで止められます。


ペットボトルや水筒を入れるポケットがサイドにあり、しかも内側は撥水加工です。(木澤ポイント!!)


前面が平面で電車の中で膝の上に置いたときに足場の悪い(^_^;)Surfaceでも安定して使えます。



いろいろといいところがありますが、これでお値段が7,980円くらいとお求めやすい価格です。

実際、パソコンを入れて出かけてみましたが、重さを感じずなかなか快適です。末永く使っていきたいと思います。




コメントを残す