突然起動せず・・・

今マシンを使っていたら突然リセットになりました。これは前からあったんです。マシンを更新しようとしている理由の一つなんですが・・
・なんと今回は再起動時に・・・

A disk read error occurred

と出てきて起動しなくなりました。(^_^;)起動時にハードディスクから「ジッシー」って音がして上記のメッセージが出ます。
WindowsXPのCDを入れて修復コンソールを起動してchkdskなんてやってみましたが、
今度はセーフモードの選択までできるんですがリセットを繰り返してしまってだめです。どうもハードディスクが壊れてしまったようです。
今年の4月に買ったばかりなのになぁ。

ああ、どうする・・・。今はサブ機のThinkPadから書き込んでいます。
重要なデータ類は別ドライブで且つ外付けUSBディスク2台にバックアップをとっているので被害は大きくないんだけど環境構築の手間と微妙なデータの損失が痛い・
・・。

どちらにせよこのハードディスクはだめか・・・今は5年前の60GBのハードディスクが余っていたのでそれにOSをインストールしています。
ハードディスクを買わなければ・・・予定外の出費ですよ。

いや、まてよ。今更IDEってのもなぁ、ここはSATAにしてマザーボードもシリアルATAのポートを持っているやつにして・・・
となるとCPUも変えなければなぁ(^_^;)。今買うとなるとCore2Duoか?Core2Duoを買うしかないのか!?
いやー参ったなぁ。ケーロケロケロケロ

「理由は存在すればいい」ってことか。すべてはシナリオ通りに・・・。

しかし、予備機のThinkPadのモバイルPentiumIII/733MHzでことが足りているのが悔しい・・・。

とりあえず考えてみます。

コメントを残す