今日は人間ドックで、帰りは横浜ぶらり物欲旅でした

今日は人間ドックでした。まあまあ、例年体重が減ってお医者さんに褒められただの書いていました。しかし、もう標準体重以下になってから三年目となると過去のデータを参照することもなく、これが普通の状態と言うことで「問題ありませんね。」との15秒間で面談が終わってしまいました。

もうダイエットしただの体重が減っただのと言っていた次期は過ぎてしまったという感じですね。もちろん今でもリバウンドはしないように気をつけています。

人間ドックが終わったら、恒例の「お疲れ暴食」(^_^;)で、まずは戸塚の駅前のマクドナルドでマックフルーリーを食べます。今まではダイエットのご褒美として密かな楽しみでした。女子高生のみなさんがおしゃべりしているマクドナルドの店内で黙々とマックフルーリーを食べます。

その後、横浜まで出てヨドバシカメラに行ってソフトバンクのコーナーでiPhoneの料金体系を聞いて、明日からのiPhone4の予約の話などを聞いてきました。私がお話を聞いていた時点ではソフトバンクから正式な発表がすでにあったのですが、店員さんは知らないもしくは知らないことにしているんでしょうね。その後はキーボードを見てきました。うーん、東プレのRealForceと富士通のリベルタッチはどちらも捨てがたいですね。

次にドスパラ横浜店に、Corei7のマシンを見ていろいろとお話ししてきました。もうパーツを買って組み上げるよりBTOでマシンを買った方がいいですね。うーん、ガレリアじゃなくてモナークでもいいかな?なんてことを考えてとりあえずお店を後にします。ちょっと検討中です。

夕飯は外で食べて一風堂のラーメンです。赤玉と明太子ご飯でした。なかなかおいしかったです。

まあまあたまにはのんびりしてもいいかなと思いました。

コメントを残す