悩んだけど買って良かったもの

最近キーボードをFILCOのMajestocuhに切り替えたので練習を兼ねて(慣れを兼ねて??)ブログを書き込んでいます。ってだけではないのですが、ここ最近はお小遣いの制限が厳しくまたいろいろと財政難であることからできるだけ出費を抑えようとしていました。(まあ、一応これでも・・・)ちなみに、制限していなかったら私の机の上にはiMacもしくはMac miniまたはMacBookPro 13インチのいずれかが追加され、メインマシンはCore2Quad Q6600からCorei7になり自作PCももう一台増えていたことでしょう。またモニタも24インチワイドになってHDMI接続が出来るからとか何とか言って、PLAYSTATISION3が並んでいたと思います。で、携帯電話はiPhone4についでにiPadも買っていたと思います。・・・なんて贅沢の限りを独身時代は過ごしていたんですが今は昔です。(まあ、ここまで派手にやれば周りの連中はやっかむよな。でも、独身貴族ならこの程度余裕なんです。)

って状況ではなかったのですが、悩んで悩んで悩み抜いてタイミングがあったものは最近でも買っています。逆にMacやiPadなどは必要なかったものの証拠になりますけどね。無理してでも買ったのは以下の三つ。

  1. ネットブック acer ASPIRE one D250(Br18)
  2. PokcetWiFi
  3. iPhone3GS(中古、白ロム)
  4. ICレコーダー DS-700

この三つは相当悩んでいろいろなものや状況と比較して買ったものです。正直贅沢してしまったのかなと思わないこともないのですが、今となってはこれらが無い生活は考えられません。まあ、なかったらなかったで実は問題なかったりするかもしれませんし、実はiPadなんか買ってみたら「無かったことが考えられない」なんて言い出すかもしれませんけどね。特にICレコーダーは商売道具(??)なので絶対に必要なんですが。

実はパソコン関係はTinkPad一台あれば全て済んでしまっているのではないかとも思っているんですが。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました