総員!!退艦準備!!

4月になりいよいよ引っ越しの準備を本格的に始めます。
私は土日しかないので(というか状況によっては土日も怪しいが)早めに準備をしなけれなりません。また、
諸々の手続きや準備もあるので意外と時間が取れませんね。

 昨日、引っ越し屋を呼んで見積もりを取らせました。二社呼んで見積もりを取らせたところ、
一社目は思っていた額の倍くらいの金額を出して来たのでびっくりしました。見当違いだったのかなと思っていたのですが、
二社目は大体思っていた金額です。アリさんと黒い猫さん対決だったわけですが。
一社目のアリさんは引っ越し専門業者で私としてはこちらでもいいかなと思っていたら、
二社目の黒い猫さんはさすが最大手らしくてシステム化されており、細かいところまで丁寧で、
しかも比較して安いので奥様兼最高経営責任者は絶対に黒い猫さんお気に入りということで黒い猫さんにお願いすることとしました。
すぐに黒い猫さんに発注の連絡をしました。しかし、アリさんはなかなかアグレッシブな営業さんで後で電話をかけてきたので、
「価格的な面で黒い猫さんにしたと」言ったら、いきなり同額でやると言い出しました。ええっ、それって当初の半額じゃないですか!?
さては吹っ掛けていたのか?結局黒い猫さんに運んでもらうこととしました。

 ということで引っ越しの手配もして「総員!!退艦準備!!」
と言うことになりました。さてさて、荷造りをしなければいけません。とりあえず、
生活に必要のないガンダムのプラモデルから片づけ始めることとします。パソコン類も使っていないオプションから外していきます。
自宅サーバーはとりあえず停止しました。いろいろと取り外すとテーブルタップも空きます。意外と片づいていきます。

 いろいろと片づけていくと使わなくなったブロードバンドルータが二台出てきたのと未だにAmazonマーケットプレイスでもYahooオークションでも売れなかった本が出てきました。
ルータはYahooオークションに出せば売れそうなんですが、もう面倒くさいのでハードオフに持って行くこととしました。
本は手元にあるもので29冊。捨てるのはもったいないし、
でもこれ以上売れなさそうだし引っ越しの荷物にはしたくないしということでブックオフに売りに行くこととしました。ルータですが店員さんが
「型が古いので・・・」と一台は100円、もう一台は200円の合計300円で売れました。本は、全部で870円です。
一冊30円と言うところでしょう。これがシリーズ全巻そろっているコミックとかだと違うんでしょうけどね。でも、
引き取ってもらって誰かに活用してもらえるのならそれでいいでしょう。

 で、荷造りですが今から黒い猫さんが持ってきてくれるはずなんですがまだ来ません。早く来ないかな?
エールストライクもフェイズシフトOFFしているんですが。

 

コメントを残す