ウィルコムのだれとでも割 仕事用に別回線の携帯電話を!?

twitterに書きかけた内容ですが、長くなりそうなのと折角のネタですからブログの記事にしてしまいます。

以前仕事では携帯電話をよく使っていました。出張も多かったんですよね。そのときは会社から携帯電話が支給されたり通話の使い分けをしたりしていました。ここら辺の仕組みは会社の業務内容に関わってくるのでこれ以上詳しくお話出来ませんが。(じゃあ、ここで書いても話が見えないだろと言われそうですが。)

去年から状況が変わり、会社支給の携帯電話も返却することになりました。ところが、ときどき突発的なトラブルとかがあり外に出て携帯電話を使うことがあります。まあまあ、こういうことは突発的に起こるわけですが。で、先日久々の急な出張で個人の携帯電話をかけまくりました。で、ホワイトプランしか入っていないのでそれなりの請求額が・・・。(まあ、そのあと家でどうなったかは言いませんが。(^_^;))

正規の話をすれば、会社に携帯電話を支給してもらうのが筋ですが、それほどまで使用頻度が高くないという中途半端さで考え込んでしまいました。でも、このままプライベート用の携帯電話を使い続けるのもメリハリがなく、別回線を持つことを考えています。

ここでスマートフォン!!と行きたいところですが、大本命のWindowsPhone7がまだ国内販売されていません。待ちたいんですが、事態も切迫しているので待てない状況です。となるとiPhone4かなとも思ったのですが、端末代金を月賦で払っても月々5700円以上かかります。さすがにこの状況下これは厳しい。

そこで出てくるのが、我らのウィルコムです。「別回線を一つ持ちたいんだが、料金はできるだけ押さえたい。」お店でいろいろと相談してお話しを聞いてきました。

要約するとこんな感じ。

  • 新ウィルコム定額プランsが1450円
    これが基本料金で、加入は必須。2900円が半額。この契約だけで回線は持てる。通話料はPHSは無料。他社携帯電話や固定電話には21円/30秒。メールは無料。Webアクセスのパケット代は0.105円/パケットで上限2,800円。
    1年縛り。解約料は初年度4,200円、二年目以降2,100円。
  • だれとでも定額が980円
    オプション契約で、これに加入すると、他社携帯電話との通話でも10分以内ならば無料。(但し、500回まで)
    このオプションに加入すること端末の代金割引がある。例えば、X PLATE(WX130S)なら0円、Premium Shell(WX334KP)なら300円/月
  • 上記契約だと今なら二代目が無料
    二回線目の端末が持てる。事務手数料無料、基本料金無料、途中解約料無料。だれとでも定額を使いたければ別途980円。

端末代金の割引を考えるとオプションのだれとでも定額の加入は必要です。それで考えても、月々2,430円です。むむむ、確かに携帯電話としては他社に比べて安いですね。大抵の用事は10分以内に済みますけどね。すべての場合ではありませんが。

ちょっと落ち着いて考えて見ます。(落ち着いて考えると大抵契約しないんですが。(^_^;))

コメントを残す