秋葉原と浴衣のおねーさん

またまた週末に都内某所に出張でした。ということでついでに秋葉原に行ってきました。今回もいろいろと見て回ったのですが、先ほど書いたシリコンオーディオプレーヤーはなかなか悩むところですね。
 さてさて、パーツ類なんかを見て回ります。Pentium4のグレードのいいやつなんかお手頃価格で出ているので欲しくなっちゃったりもしますが、今のところ弐号機で性能的な不満もなく、次のWindowsが出てきて性能的につらくなったらまたマザーボードから買おうかと思っています。後はビデオカードですね。今はGeForceMX2ですが、これまた3Dゲームをやるわけでもなく不自由していません。ただ、ファンの音が気になるのでファンレスのGeForce
FX5200あたりを買おうかなと思っています。今回は買いませんでしたが、ビデオカードに関してはクリバリーがわかりやすい売り方をしているので、こちらで買おうと思っています。
 さてさて、おきまりの秋月電子通商に行きます。そうそう、初めて画廊のBRAVEの勧誘にのって画廊に入っていくおにーちゃんを見ました。うわうわ、どうなったんでしょう。さて、秋月ですが、例のトラ技の付録のH8マイコンボード用のマザーボードを会社の三木君に買っていってあげます。(行くついでがあるので買ってきてあげるよって、もちろんお代はいただきますが。)いろいろと見ていると欲しくなりますね。バッテリーの充電器(単三/単四)が1,000円で売っていたので単四Ni-MH電池2本と一緒に買います。この充電器は秋月電子ブランドでMW1268(Intercept)というもので、放電機能やメモリーリフレッシュ機能(電池のメモリー効果の解消を行ってくれる)があります。なかなかお買い得ではないですかね。
 なんかGIGABYTEのマザーボードのキャンペーンをやっていました。クリバリーやdos
paraのある通りにあるリナックス カフェ ディ プロント 秋葉原店のでもGIGABYTEのフェアをやっています。なんとなんと!!ピンクの浴衣を着た美人でかわいいおねーさん(比率で、美人:かわいい=4:6(^_^;))が「どうぞー」とビラを配っています。
「総統!!ハイパーデスラー砲発射準備完了しております。目標浴衣のおねーさん!!」
「(ピクッ)もう一度言いたまえ。」
「はっ!浴衣のおねーさんです。」
「いつ私が浴衣のおねーさんを撃てと言ったっ!!」
「はぁ、しかし先日のメイドさんには・・・」
「オリオン碗最辺境の恒星系には手を出すなと言ったはずだっ!!」
ってことで(^_^;)浴衣のおねーさんはOKです。(おいおい)
今回はDVD-Rメディアは足りているので買いませんでした。欲しいものと言えば、高性能でコンパクトのマシンと言うところですが、とりあえず必要ないと言ったらないですね。ただ、今使っているi845GLのマザーボードからはトレンドが変わっているのは確かなんですが、FSB800MHzでプレスコットコアのマシンって体感速度でどのくらい速くなるんでしょう。マシンの速度的な不満はないのですが。
 あとは、LaOXホビー感でHGUCのゲルググJのカラーセットを買ってきました。さすが秋葉原品揃えが豊富です。(^_^;)
というわけで今回のお買い物
秋月 トラ技4月号付録H8マイコンボード用マザーボードキット 2,700円
秋月 バッテリー充電器 1,000円
秋月 単四Ni-MH電池二本(@160円) 320円
LaOX クレオスGSI HGUCゲルググJ用カラーセット 336円
秋葉原の雰囲気 Priceless

コメントを残す