新チップセット

インテルの新チップセットに問題があったようで、マザーボードメーカーは製品の回収を始めていますね。新しいプラットホームと言うことで出したのに回収とは当事者の心労は察するにあまりあります。


このチップセットに関する解説はこちらこちらに書いてあります。私も後でよく読んでみようと思っています。でも、この構成に変更しようとするとマザーボードとメモリとCPUとビデオカードまでみんな買い換えになってしまいますね。こうなると悩んじゃいます。というか、価格的な面で言うとパーツを購入するよりこの新チップセットを載せたメーカー製マシンを買った方が安いんじゃないかと思っています。DELLのOptiPlex SX280なんかなかなか格好いいんですけど。これ企業向けで個人には売ってくれないのかな?まあ、買い換えとなると大げさなので多少値が張っても中身をこそこそっと入れ替えた方がいいかもしれません。いろいろと。(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました