一体どこに捨てれば・・・

横浜市ではゴミの分別が義務づけられています。私のいるところでは10月1日より分別をしなければなりません。それがまた細かいの何のって・・・会社でISO14001を取得しているので、会社では分別はしているのですが、これをまた家でもやれっていうのは勘弁して欲しいところです。しかも、家では分別を間違うともれなく奥様に怒られる(^_^;)という特典付きで、ううっ厳しいなぁ。
特に気をつけなければならないのはプラと明記してあるプラスチック系のものです。また、紙もリサイクルの関係上分けなければなりません。でも、もう分別不能な物が結構あって困ります。確かに地球の環境保護の観点からこういう事はしていかなければなりません。ですから、私もやるべきだとは思います。でも、ゴミをどこに捨てればいいのかどう分別すればいいのかって家に帰ってまで気を遣うのは疲れますね。
 これで横浜市が分別したゴミを混ぜたりしたら怒りますよ、本当に。平日はそんなこと気を遣っていられないのと、ゴミ箱に混在して入れておくと怒られるので(^_^;)とりあえず私専用の袋にまとめて放り込んで週末に密かに分別することにします。ああ、かったるいなぁ。
ううっ、このゴミ、同じ横浜市でもまだ分別が義務づけられていない瀬谷区に持っていって廃棄するか。(;_;)
聞いてくれ横浜市民の悲痛な叫びを
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kana&KEY=1097060712
横浜市のゴミの分別方法
 やはり、人類は宇宙に移り住んで地球は汚さないようにすべきでしょう。
ジークジオン!!

コメントを残す