インターネットトレード復活

しばらくやっていなかったインターネットによる株取引を復活させることにしました。取引による税金が申告分離課税に一本化される前からの話ですからしばらくぶりです。
理由は奥様からの経済制裁による無駄遣いの廃止、次回の車の購入はスカイラインのような高級車の購入禁止、高級ブランド品と勘違いされているSONY製品の購入禁止、高速道路の使用制限などなど256項目に渡る項目があり・・・というのは冗談ですが(いや、具体的な中身は事実だったりするが。(^_^;))これからお金もかかることだし、奥様も節約をしているので私も必要な範囲を超えた贅沢はできないかなと思いましていろいろと考えました。
 考えた末に「それは木沢君的か?」との疑問に「木沢君的を貫き通すためには努力すべきだろう」となんか違うぞと思いつつも、再び株で小遣い稼ぎをすることとしました。私の場合、ウィークトレーダーで一回の売買で一万円の利益が出たら御の字で、たとえ1000円でも利益が出たらよしとしています。まあ、証券会社を儲けさせるだけのような気がしますが。ローリスク・ローリターンでやっていこうと思います。
 今度は確定申告が面倒くさそうですが。次回車の買い換えの時はスカイラインが買えるようにがんばります。

コメントを残す