カラリオ ミー E-100届きました

というわけで、Yahooオークションで落札したプリンタEPSONカラリオミーE-100が届きました。新品でなかなかお買い得でした。なかなかコンパクトでいいですね。さて、このプリンタ、私ははがきとL判用紙に写真画質印刷をしたい為に買ったのですが、予想以上に便利そうです。メモリカードのスロットがありパソコン無しで写真印刷ができます。そもそもこれがこのプリンタの売りであるわけですが。(^_^;)
 しかも、スタンドアロンで動かすことを前提としているせいか、USBケーブルが入っていません。いやいや、手持ちのケーブルがあったから良かったんですが。
 早速、撮り貯めた写真を印刷してみることにします。付属ソフトのEPSON PhotoQuickerで印刷してくれます。画質の補整もしてくれるようでなかなか優秀です。縁なしで印刷してくれるところがいいですね。画質はとりあえず文句はないのですが、さすがにFUJIFILMのプリントサービスにはかないませんが、すぐに印刷できてPX-Eインクで長持ちしてくれるのでお手軽に写真印刷ができるのがいいですね。とりあえず、必要な写真を大量に印刷します。用紙を100枚セットで買いましたが、既に半分近く使ってしまっています。ああ、ランニングコストを考えるとあまりお得ではないのですが、お手軽さには勝てませんね。印刷した後は十分に乾かさないといけないようで、15分くらいは重ね合わせない方がいいようです。できれば、一時間は乾かしたいところですね。
 なんにしても、スタンドアロンでもパソコン接続でも働いてくれます。
 で、大量に撮った写真の提出で奥様にも喜んで頂けて終わりよければ全てよしって
これっていわゆる一つのスミ発注みたいな。(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました