機動戦士ガンダムSEED Destiny PHASE-41 「リフレイン」

キザワです。また総集編を見たとです。
残りの放送回数も多分9話です。前半はアスラン、後半はキラの思いをいつもり回想シーンだけで済ませてしまいました。えっと、この物語の主人公は確か・・・。
 エンディングのザクザクキャンペーンの塗り絵に脱力して、応募した人の歳を見てあっちこっちのブログでガンダムSEED Destinyをネタに書いている人達の歳はいくつかと思うとマニアとしての限界を感じてきました。(^_^;)
 もういい。何故ここで総集編をやる。一番面白かったのが次回予告です。うーん、フラガの兄貴復活ですかね。ここら辺のネタバレは見ていないのですが、42話はこんな感じでしょう。シンの乗るディスティニーに苦戦するカガリ様!!絶体絶命!!とその時!!空からビームがピキューン!!その直後、ストライク・フリーダムが舞い降りてきてピンチを救います。ネオ大佐は「ザフト相手なら闘う」とスカイグラスパーに乗ります。スカイグラスパーの脇で発進するアークエンジェルを見届けていることから、マリューさんにもらったか何かで後はご自由にという話かもしれませんが。それでかっこよく応援すると。で、ラクスからインフィニット・ジャスティスを受け取ったアスランが、「アスラン・ザラ。インフィニット・ジャスティス出る!!」と言って発進しようとするところで、See-Sawさんの「あんなーに一緒だーったのにー」じゃなくて「君のーすがーたはぁー、僕ににてーいるぅー、静かーに泣いているよに、胸にひーびくぅー」とエンディングが流れて「あー、いいところで!!」とみんなに思わせておいて、次回予告を楽しみにしているところでバンダイのCM!!むむむ、恐るべし死の商人(以下略)その後「僕の出番がなくなるじゃないかぁ。」ってとっても洒落になっていないフレッツのCMを見てしまうんです。
ううっ、総集編なのでごちゃごちゃ書くつもりなかったのですが。
キザワです。機動戦士Ζガンダム劇場版「星を継ぐもの」予約したとです。キザワです。キザワです・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました