FMV買ってきました -ルータは何故か 11nドラフト-

と言うわけで続きです。最後に無線LANルータです。実家で親父が使っている無線LAN環境はセンチュリーのCR-110といういわゆるブロードバンドルータに初期のAirStationを接続して使っています。まだルーター機能を持っていなかった今で言うアクセスポイントの機能しか持っていない奴です。もうこのタイミングで切り替えてしまおうと言うことにしました。装置も一つになってすっきりしますしね。

私はここはもう最低ランクのものでいいかなと思っていたんです。でも、AOSSの便利さはあるのでBuffalo名指しです。ヨドバシの店員さんも最初からおすすめはバッファローです。ここは意見があったと思ったら「今おすすめはこれです」とWZR2-G300Nを出すじゃありませんか。えーっ、IEEEE802.11nドラフト対応じゃないですか。親父にはここまで必要ないっつーかこれ私も欲しい!!アンテナは三本ついています。しかも価格は11,800円でパソコンとセットなら2,000円引きです。「いやー、こんないい奴じゃなくてもっと安いハイパワータイプでも何でもない奴でいいですよ。」とWHR-Gを指定したのですが、価格がほとんど変わらない。ならばいいやつがいいだろうということで、ここはWZR2-G300Nにしました。うううっ、これ私も欲しいなぁ。

ということで以上三点でヨドバシelioカード一括払いで買ってきました。両手にFMVとPM-A840を抱えてヨドバシカメラを後にします。いやー、自分の買い物ではないとはいえなんか楽しいですね。

今回もヨドバシカメラ上大岡店の店員さんは最強でした。よく勉強しているし、はっきり「ズバッ」と言ってくるところが気持ちいいですね。

さてさて、セットアップしてみますか。

つづく

コメントを残す