ケース買ってきます

キザワです。今週は夏休みです。でも、毎日仕事の電話がかかってくるとです。
キザワです。携帯の電源を切りたいけど、その勇気がありません。
キザワです・・・キザワです・・・。
そうそう、別件ですが伊原さんついにコンディションレッド発令です。
というわけで、記録上は夏休みです。休み中に秋葉原に行ってきます。目的は先日から懸案事項となっているマシンの発熱対策です。今のところ冷却に適したケースの買い換えで検討していますが、内蔵ハードディスクは一台にして外付けにUSB接続のハードディスクケースを買ってきて取り付けるとか、ケースはそのままでパネルを解放してそのまま使い続けていつの日かマシン毎買い換えるとか、いろいろと考えていますが、まだ結論に至っていません。ケースを買い換えますかね。前から欲しかったアルミのケースに。
 ケースですが、Webでいろいろと見ていてこれっと思うものもあったのですが、やはりこれは実物を見てからではないと買えないなと思い実物を見て買うこととします。というのは横浜のソフマップでケースを見てきたのですが、Webで見た物と現物とでは大きさとか感じが違うものがありましたので。
 とりあえず、ケースは電源なしのものでATXのマザーボードが入るもの、フロントとリアにファンがついていてフロントファンはハードディスクも冷却できること、が条件になっています。まあ、ハードディスク取り付け型の専用ファンを買ってもいいんですけどね。
 しかし、ここはメーカー製BTOでCeleronDマシンを買った方が、静音・省電力・低発熱(??)のマシンが手に入り結果的には安上がりな気がしないでもないんですが、現状のマシンで不満がないこともまた事実でして悩むところです。
 結果は秋葉原に行ってから報告します。

コメントを残す