ThinkPad再インストール

以前、OSと言えば半年に一回はどうしようもなく立ち上がらずに再インストールしていたものでした。Windows95/98時代のお話ですね。Winodws2000/XPになってからはこういうことはほとんど起きずある意味平穏無事な状況が続いています。しかし、しばらく使っていると動作が遅くなったりはするもので、たまに気分転換的なところもあり(^_^;)OSも再インストールしたくなることがあります。
 というわけで、今日ThinkPad X22のOSの再インストールをすることとしました。このマシンを買ったのは2001年12月で、その後2002年6月頃に再インストールして以来です。実に3年半ぶりの再インストールです。OSはプリインストールのWindowsXP Homeで、その後Professionalをプロダクトアップグレードでアップグレードしています。今、起動時のメニューでF11キーを押してリカバリ領域からOSをセットアップし直しているところです。たまにはスッキリしていいですね。(^_^;)これからセキュリティーパッチや各種ドライバを"必要な分だけ"入れていきたいと思います。
 ああ、人生もこうやってフォーマットして再インストールできたらと思いますが・・・。(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました