ムービーメーカーでDVカメラ送信でコマ落ちする話

先日書いたムービーメーカーでDVカメラに送信したらコマ落ちして録画されてしまう件の続きです。
そんな話を会社で鈴木さん(仮名)にしていたら、「WindowsXPのSP2でIEEE-1394のパフォーマンスが落ちる不具合のパッチが出ているよ」と教えてくれました。こちらです。↓
Windows XP SP2 向け IEEE 1394 ポート ドライバの更新の更新版が登場
おおっ、まさしくこれかもしれない!!ってゆうか、鈴木さん何でこんなこと知ってるの!?
と思って早速適用してみました。
・・・が、残念ながら状況は変わりませんでした。むむむ。
これはいけると思ったんだけどなぁ。試しにボードを換えてみたりしたいけど、今のがだめという確信はないし他のがOKという保証もないし、いやいや困りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました