PX-G920買ってきました(オペレーションカラリオ)

というわけで買ってきましたよ、PX-G920!!

DSCF0007

なんか新しいものはいいですね。まずはインクを入れます。8色あります。でも、このインクは全色買うと7千円くらいします。
結構いい値段しますね。

DSCF0008

幅は490mmちょっととCC-500Lより場所を取りますが、それほど気にはなりません。とりあえず設置してみました。

 DSCF0009

なんかこのデザインはマークXとかの車のデザインを彷彿させるもので、なかなかいい感じですね。

 さてさて、早速写真を印刷してみます。L判を印刷したところでは・・・ああなんかE-100と変わらないですね。
それはそれでもいいでしょう。2L判とかA4はまたまた綺麗に印刷してくれます。大きいほどいいですね。
横浜で撮ってきた夜景の写真をA4に印刷してみました。近づけてみても全然ドットが見えません。なんかこの大きさで印刷してこそEOS
Kiss Digital Nの本領発揮なんだなと思ってしまいました。
氷川丸をメインにクイーンズスクウェアと大観覧車が写っている写真なんですが、A4でかなり綺麗にできたので壁に貼っています。また、
2L判の写真立てがあるので、これに子供の写真を印刷して飾っています。奥様にも評判がよく、いい買い物をしました。
難点を挙げると付属ソフトが変わってしまったようで、E-100についていたPhotoQuickerが無くなってしまったことと、E-
100付属のものを使うと縁なし印刷ができないなど問題はあります。Easy Photo Printがこれの代わりですが、
PhotoQuickerではファイル名や撮影日の挿入もできたのですが、Easy Photo
Printでは日付が入るか入らないかの設定しかできません。ProLab Printというソフトもあり、
これはいろいろとできそうなのですが、L判印刷をしようとしてもどうしてもカードサイズの写真を印字してしまい、
これまた縁なし印刷ができないんです。なんか設定の問題かと思うのですが、使いづらくなった感じはします。あとは、
PhotoShopElementsで修正したりしてやっていくしかないかなと思っています。CDラベルの印刷はいいですね。
初めてCDに印刷できるプリンタを買ったのですが

 なんにしても、2L判やA4の高画質写真が印刷できるというのはすばらしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました