季節はずれの大掃除・・・であります

それは予期していたが突然の出来事であった・・・。
「艦長!!連休中に奥様が帰ってくるとのことです!!」
そう、出産で実家に帰っていた奥様が帰ってくるんです。実に二ヶ月ぶりのご帰還であります!!
アーサー:ひぇぇ、艦長どうしましょう!!
タリア艦長:アーサー!!大掃除よ!!わかっているわね!!
アーサー:はっ、はいっ!!
タリア艦長:ブリッジ遮蔽!!コンディションレッド発令!!
メイリン:はい!!コンディションレッド発令!!コンディションレッド発令!!パイロットは搭乗機にて待機せよ!!
タリア艦長:オークションで買ったDELL GX-150を机上に配置!!元々あったように見せかけるのよ!!インパルスとセイバーを出して!!カラリオ ミー E-100は配置そのまま!!
アーサー:艦長!!冷蔵庫より報告!!冷凍餃子がまだ6個残っています!!更にブルドック中濃ソースがウスターソースを押しのけて残っています。まずいですよ。反ウスターソース派なのがばれてしまいます!!
タリア艦長:冷凍餃子は帰還までに食べてしまって!!仕方がないわ。中濃ソースは現状のまま。
メイリン:食器棚より報告!!デザート用カップが後片づけ中に破損!!欠品になっています!!金縁の皿にラップをかけて電子レンジに入れて火花が飛び散ったあとが皿に残ったままです!!
タリア艦長:ダメージコントロール、食器棚へ!!
アーサー:かんちょー!!目玉焼きの焦げ跡がフライパンに残ったままです!!洗っても落ちません!!
(以下、略)
というわけで、わかる人にしかわからないネタですが、大掃除です。いや、毎週週末に掃除はしているのですが、私の一人暮らしの総決算です。ううっ、できるだけのことはしないと。(^_^;)ここはケロロ軍曹第39話のBパートを参考にしつつ大掃除をしましょう。とにかく、なんとかISO9001のところでいうマイナーだけですませておかないと。(^_^;)
 といいつつ、お掃除のノウハウっていろいろなサイトで紹介されています。今回は、ここここを参考にしていますが、いろいろなTipsがありますね。とりあえず、窓ガラスを新聞紙で拭くところからやってみたいと思っています。
ああ、でも気が重い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました