Bフレッツ申し込みました

年度末が終わりました。プロ野球セリーグか今日が開幕で我が栄光の巨人軍は開幕勝利で早くも首位独走状態です。
(^_^;)やっぱり原監督となれば優勝して欲しいですよね。

 さて、新居もほぼ完成してきて後は内装と外構というところになっています。いよいよ、引っ越しの準備も始めています。
4月末に引っ越し予定で諸々の準備も始めています。準備といえば・・・光ですBフレッツです!!
NTTに電話移設の申し込みをしたときについでにBフレッツの申し込みをしました。

NTTのおねーさん:お電話の移設ですね・・・(中略)・・・今、フレッツADSLをご利用ですがこちらも移設でよろしいですか?

私:いえ、フレッツADSLは解約して「Bフレッツ」にします!!

ジャジャーン!!ついについにBフレッツを申し込んでしまいました。光だっ!!光がやってくるよぉ!!私を応援していただいた、
ご友人、ご親戚(^_^;)のみなさま!!そして全国のパソコンマニアの旦那さん!!Bフレッツです!!

 開通予定日は5月1日です。配線ですが、
当初電話と同じところ(1F)に光ファイバーを通して2Fのパソコンを置く部屋にLANケーブルを配線する予定だったんです。しかし、
電気配線の打ち合わせをしていたときに「電話線と光ファイバーを配線するのでしたら、
パソコンを置く2Fに直接光ファイバーを引き込んだらどうですか?」と言われて、おおっそう言えばそうだ、
とパソコンのところに直接引いてもらうこととしました。リビングの電話台のところに回線終端装置があるのは見栄えが悪いですからね。
もちろんこの追加配管工事は奥様の了解を得ずに勝手に決めてきてしまったので、私の小遣い負担となりましたが。(^_^;)

 早速、今日NTTからBフレッツのIDなんかを書いた書類が送られてきました。早いですね。しかもLANケーブルまで入っています。
いやいや、ご親切に。その前にいろいろとやることがあるので、そっちが落ち着いてからですが。

 

コメントを残す