欲しいんだけど必要かな?Core 2 Duo

なんかもう夏休み前でやる気なしなしで、夏休み終わったらやる気なしなしになりそうな今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は来週夏休みなんですが、奥様兼最高経営責任者に夏期休暇の日程をご報告差し上げたところ・・・「で、秋葉原はいつ行ってくるの?」
とありがたいお言葉!!日曜日に行ってくるであります!!ってことにしました。やったー、久々の秋葉原だっ!!
じゃんがらラーメンで全部入りを食べてパパ替え玉頼んじゃうぞ!!子供にはケロロ軍曹のぬいぐるみでもお土産に買っていきましょう。
(^_^;)

って思ったところ、欲しいものは沢山あるんですよね。
水冷キットは欲しいしマウスも新調したいしロケーションフリーなセットボックスみたいなのも欲しいし・・・
何よりも気になるのがやはりIntelのCPU Core 2 Duoですね。結構評判いいみたいです。速いし低消費電力だし、どこも
「今までグレードアップしなかった奴も今度こそ買いだろっ!!」って感じでインテル様の提灯記事ばかりです。いやいや、
WMVエンコードも速いらしくて巨大なJPEG画像を扱う私もちょっといやかなり欲しいです。まず、買うことは絶対に決まっているんです。
でも、いつ買うかですね。この休みに買うか・・・。でも、
買うとなると必要なのはCPUとマザーボードとメモリと(SATAになるので)HDDと(もうAGPなんてないので)ビデオカードと・・・
ってゆうかケースと電源(実はこれも怪しい)とDVDドライブ以外みんな買い換えになってしまうんです。

 それなら、DELLのマシンとかNECの水冷VALUESTARとか考えちゃいますけどね。
ここは我慢してWindowsVistaが出たときにCPUとVistaのOEM版を買うという考えもあります。また、
今の環境で十分だと思っているのですが、
3年前に必要かなでも買っちゃおうって感じでAthlon/1GHzからPentium4/2.4GHzに買い換えたときの快適さはやはりあるので、
買ったら買ったでその意味はあるのかなと思っています。

さてさて、どうするか・・・。今のところ買う確率72.25%。むむむ。

 

コメントを残す