カブトムシを飼うことになりました(3)

というわけで、またまたカブトムシ君のお話です。(いや、だからどこがデジタル生活・・・)

カブトムシ君専用の蜜をあげていたのですが、止まり木にかけると染み込んでいってしまい、
またプラ版の上にかけてもひっくり返してしまいます。というわけで、試しに「カブトムシ用ゼリー」ってのを買ってきました。
もうシーズン的には終わりなのですが、賞味期限も2009年12月30日までなので買ってみました。

DSCF0006

なんかカブトムシ用とクワガタムシ用があるんですね。50個入りしかないんですが、こんなに要らないかなぁ。しかも、
アトラスオオカブトやコーカサスオオカブト用という外国産の大型甲虫用らしいのですが、まあいいかな。
値段はカブトムシ用の一番安い奴を買いました。

DSCF0009

とりあえず置いてみました。まだこの時間は活動中ではなく食べ始めていませんが、どのくらいの量を食べるのか楽しみです。

しかし、来年の分までありそうですね。虫かごも持っているし引き続き飼いますか。あ、もちろん私は日本製のカブトムシですが。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました