ブックオフで本を売ってきました

なんかサイバーエージェントの藤田社長とホリエモンが殴り合いをしたなんてことがあったようですが
皆様いかがお過ごしでしょうか?三連休の方もおられると思います。私もとりあえずは三連休でした。

前回の書き込みで、最後に心の病が・・・と書いたら早速妙なトラックバックが付いてしまいました。削除したのですが、
これってどうやって見つけるんでしょうね。あまりの早業にただ感心します。さて、会社で物を捨てまくって「会社を辞めるつもりか?」
と言われたと書きましたが、家で物を捨てまくっていたら奥様兼最高経営責任者に「家を出て行くつもりか?」
と言われいかに普段やらないことをやっているかがわかります。(^_^;)

今日は半年分の雑誌(週刊アスキーとか日経WinPCとかDOS/V POWER REPORTとか)、カタログ類、
必要の無くなったマニュアル類を処分してきました。私の地域は紙ゴミは毎月第一土曜日に回収なのですが、
よりによって回収日に整理していたので出しそびれてしまいました。
近くには資源回収ボックスなるものがあり二束の雑誌類を持って処分してきました。
そして売れそうな本はアマゾンのマーケットプレイスにも出していますが、
もう面倒くさくなってきたこととポストには投函できないサイズの物もあったので見なくなったDVDと一緒にブックオフに持って行きました。
大きな紙袋をお店のカウンターに出して店内で待つこと30分・・・「18点で1020円になります。」
ってはぁーそんなもんなんだろうけどオークションやアマゾンマーケットプレイスで売ればもっとお金が入ったのですが・・・
なんか妙に店員がむかつく気になってしまいます。(いや、店員は悪くないんですが。
)そう考えるとブックオフやハードオフの店員さんって気苦労が多いような気がしますが・・・私では勤まりません。
(^_^;)今回売った物の中にはいわゆる親書のたぐいの物があり安部総理の「美しい国」だとか、日本の政変を書きつづった物、
「拒否できない日本」とか「若者は何故3年で辞めるのか」
とか最近の物で読み終わったものの帯も付いていてカバーを外すと新品同様の物もあったのですが。でも、
一冊20円の相場の物がこの値段なのでそれなりにちょっとだけ高い値段が付いていたんでしょうね。まあ、よしとするか。
なんかブックオフで売ったときはやり場のない怒りを感じてしまいます。
(^_^;)残念ながらブックオフはハードオフみたいに何がいくらかというのを示してくれないんですよね。また、
買い取りに関しては身分証明書の提示も必要ありません。ただ、明細書も何もなくお金だけ渡されるんです。ただ、
ゲームソフトに関しては身分証明書の提示が必要らしいんですが。(プレイステーション用エースコンバット2を持って行ったら
「値段が付かない」と返されてしまいました。)

まあまあ、それはともかく本が小さい本箱にちょうど収まるレベルになりました。ちょっと勉強不足な感じもしますが、
買った本を確実に役立てることを今後心がけていきたいと思っています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました