結局WindowsXP再インストール

いろいろといじくり回していたらubicast bloggerが動かなくなったので、代替えソフトを検討したり.NET
Frameworkを入れ直してみたのですが、結局うまくいきませんでした。
思えば旧バージョンのソフトをアンインストールしたりいろいろとお試しソフトを入れては消して・・・ということをやっていたので、
この際きれいにしてみるかと言うことになりWindowsXPの再インストールをすることにしました。
(もっともこれがきれいと言うかどうかは疑問ですが。)

 この機会にWindowsVistaにしようかと散々考えたのですが、
やはり追加費用と現状のアプリケーションソフト環境を崩したくないのとアップグレードによるメリットが見えないためXPのままでいくことにしました。
この一年以内には間違いなくVistaは導入するんですけどね。

 で、今は再インストール中でサブマシンのThinkPadX22からubicast bloggerを使って書いています。
頼りになりますThinkPad。しかし、PentiumM/733MHz、メモリ 640MB、ハードディスク
30GBのこのマシンでことが足りるとは・・・。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました