とりあえず再インストール完了

このネタで4つも書くとは思っていなかったのですが、とりあえずWindowsXPの再インストールが終わりました。
またまたアクティベーションのところでマイクロソフトに電話をする羽目になりこれは面倒でした。
(インストール回数が上限を超えてしかも電話の自動応答によるアクティベーションが行えなかったため。)

ASUSのWindowsXPのドライバのインストールがうまくいかなかったのですが、
どうもWindowsXPならSP2適用というのが前提条件のようでここだけは時間がかかりました。
というか前にやったときのこと忘れているんでしょう、多分。ASUSのドライバインストール前にSP2を当てなければいけません。

とりあえず目の前で必要そうなソフトはインストールしました。またまたubicast Bloggerを使っていますが、
やはりこれが一番使いやすいですね。再インストールは面倒ですが、
たまにきれいにするとWindowsの動作もサクサク動いて気分がいいです。
やはり半年に一度の再インストールってのはいいかもしれませんね。気分転換にも。
(^_^;)なんにしてもこう何度も再インストールしているとバックアップ体制もしっかりできていてほとんど定型的作業で行えます。

やっぱりVistaは当面いいかなぁ・・・。

 

コメントを残す