原因?

いやいや、OS(WindowsXP)をインストールし直したらもう動作がサクサクですよ。
(^_^;)こりゃ半年に一度再インストールした方がいいですね。

私も確認したわけではないのですが、ご参考程度に。

この再インストールのお話を会社の同期の奴に話したら「そりゃソフトのアンインストールによるXML関係のサービスの停止or削除だ」
とのこと。聞くところによるとソフトをアンインストールするときにXML関係関係のサービスを止めたり削除してしまったりするらしいんです。
彼の場合はPowerDVD7をインストールしたらXML関係のサービスを止められたらしくXMLサービスをレジストリから再登録して開始させたらOKだったとのこと。
このケースではコントロールパネル関係のプログラムが起動しなくなったとのことでした。
私の場合はVisualStudio.NET2003のアンインストールが影響したのではないかと思っています。
コントロールパネル関係はさわっていないので同件かどうかはわかりません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました