ubuntuで書き込み

なんか心の中ではMacOS Xがいいなぁ、と思いつつ、今Ubuntu 8.04を使っています。普段はWindowsVistaなんですけどね。ubuntuは画面もフォントも見やすいしそれなりに気に入っています。画面デザインはデフォルトはオレンジ基調なんですが、私はブルーの爽やかな(??)デザインにしています。このブログもWebブラウザ上から書き込んでいます。適当なブログエディタがあればいいんですけどね。ちょっと探してみます。でも、Windows Live Writerに慣れているからなぁ。
 目的はEclipseでRuby on Railsのお勉強をすることなんですが、取り合えずインストールしたところでそこから先には進んでいません。これって使い込んでいくと結構いけそうな気がするんですけどねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました