芝生を張ろう(11) 今年二度目の芝刈り

今日、今年二度目の芝刈りをしました。前回今年は今ひとつ育ちが悪いと書きましたが、まだまだではあるものの青くはなってきました。

問題はやはり刈り方が甘かったことが一つあげられるかなと思っています。伸ばしているのはいいのですが、根本は茎で白いままなんです。もっとこまめに短く刈っていけば良かったのかなと思っています。今シーズンは二週間に一回のペースで芝刈りをしていきたいと思っています。今回は芝刈り機のメモリで20mmで刈り取りました。(25,20,15,10mmと設定できる)前回は25mmで浅めに刈りました。また肥料をやって水をまきます。(明日からまた雨なんですけどね。)

綺麗な芝を見るとそれほど伸びていなくて目が詰まっているという感じがします。なかなか難しいですね。

IMG_6260

IMG_6266

コメント

タイトルとURLをコピーしました