"狩り"に疲れた・・・そんな2008年の夏

いやー、今日は8月31日でほとんどの小中高の学生の皆さんは今日で夏休みが終わりですね。社会人になるともうそんなことは全く気になることもなくなりましたが。

さて、実はずーっと続けているモンスターハンターポータブルですが、5ヶ月くらいやっています。MHP2Gが発売になった時に買おうと思ったら初期版のMHPがThe BESTで1,890円で売っていたので「多分ゲームとしての本来の内容は変わらんだろう」とこちらにしました。

けっこうはまりますね。私もこんなに長い間一つのゲームをやり続けているのはドラクエかエースコンバットくらいですよ。モンスターハンターはこれ以上でこれらとは比較にならないくらい長く続けています。でも、どうしてもリオレウスとリオレイアという二つのドラゴンを倒せず行き詰まってしまいました。そもそもこいつらは一人で倒せるのかと。MHP2Gでもアドホック通信で仲間がいないとだめなんですよねぇ。PC版のフロンティアってやつだとネットワークプレイで他の誰かと一緒に戦えるんですが、やはりPSPで手軽にできる利便性には勝てません。

ということでちょっと中だるみ状態です。まあ、終わりはないんですけどね。また装備とか考えてやってみますか。飽きるかなーと思いつつなんとなく遊んでしまう面白いゲームです。

コメントを残す