ドスパラより回答がありました

Seagateのハードディスクの問題ですが、一度ドスパラより正規代理店より問題なしとの連絡があったとWebで告知があり安心していました。

しかし、Seagateのシリアル番号チェックの結果、私のハードディスクは問題ありとの結果が出て、またまたドスパラのサポートに問い合わせてみました。下記の回答がありました。

====================================

こちらはドスパラサポート担当の○○と申します。
お問い合わせ頂きました、Seagate社製ハードディスクについて
以下にご案内申し上げます。
既にご確認頂いているとの事でございますが、Seagate社製HDDの
一部に不具合があると報道された件に関して、正規代理店より
当社入荷製品に関してすべて正常品であるとの回答を頂いております。
ご購入頂いた商品につきましては正常品でございますので、ご安
心頂き引き続きご利用下さいます様お願い致します。
お手数ではございますが宜しくお願い致します。

====================================

ということで、問題ないとのことです。うーん、ここまで言い切るのですから、ここはドスパラさんの言うことを信用することとします。信用ならないのはメーカーの方だったりしますので、とにかく故障が発生する頻度は通常のハードディスクと同じ程度とのことで、当てていいかどうかわからないファームウェアのアップデートはやめておきます。

なんか明確な指針がないのでどこかすっきりしませんが、保証は6ヶ月の保証がありますし、確かに以前半年くらいで壊れたハードディスクもありましたので、こんなものかなと一旦お話を閉じることとします。

次買うときは必ずHGSTにします。(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました