わくわく環境構築

なんか最近はまっている玄箱のVineLinux化ですが。VineLinux化は山下さんのお力をお借りして、おかげさまでうまくいっています。今は、居間にあるAirStationとパソコン部屋の無線LANを接続してさらにルータをかませて自宅内のネットワークを整備しているところです。なんでこんなややこしいことをしているかというと、それは後日説明します。
 とりあえず、実現したいネットワーク環境は構築できました。次は玄箱にApacheをインストールしてWebサーバーを立ち上げて、自宅サーバー2を実現するところです。今は玄箱でApache 2.0.53をコンパイルしているところです。さすがに時間がかかっていますね。自分でサーバーを持っているのにわざわざ自宅サーバーを立ち上げる意味はない気がするのですが、密かな楽しみでやっています。なにげに実は最近アクティブだなと思っています。
ところでいつまでやっているんだ、コンパイル。
と言っている間に終わってインストール完了です。
試験的に自宅サーバーを立ち上げています。マシンの電源が入っていたら見られると思います。
http://kizawa.dip.jp/
「おおっ、俺も玄箱欲しいぜっ!!」って方はこちら↓
KURO-BOX-玄箱-

コメントを残す