豚インフルエンザ

豚インフルエンザの社内指示が出ています。内容は企業秘密なので書けないのですが、私と同じ会社または親会社、同じグループ会社の方に出ている指示と同じだと思います。

なんか世間一般にものすごく敏感になっていますね。まるでブラッディXがばらまかれたかのような。私もマスクは持ち歩いています。急なお客先への出張時にマスクをしていないとお客さんのところに入れないケースもありますし。でも、これって花粉症対策で買った余りの二枚です。今のところつけてはいません。追加で買おうなんて思っていないけど、大船の薬局ではどこもマスクは売り切れです。

こんな状況で本当に豚インフルエンザなんかにかかったら、世間から白い目で見られて居づらくなってしまうんじゃないでしょうか。なんかみなさん気にしているものが豚インフルエンザでは無く何かの体裁のような気がしてなりません。本と絵はいったい何を気にしているんだろう。

ちなみに一番感染しそうなのはどこも外で働いているお父さんでしょう。もし、私だけが豚インフルエンザに感染したら会社は出社停止、家族にうつすわけにもいかず家にもいられません。私はどこに行っていればいいんでしょうか?

病状そのものも軽視してはなりませんが、そんな状況に置かれたくありません。

コメントを残す