Teamsの会議に会議IDで参加する方法

Microsoft Teamsで会議IDで会議に参加する方法です。Microsoft Teamsで会議を開くときに参加者に対して招待メールが届きます。

通常は、「会議に参加するにはここをクリックしてください」のリンクをクリックするとMicrosoft Teamsが起動してログインして参加できます。

ただ、このリンクがクリックできないような環境で(でもインターネットはつながっている)メールにあるような「会議ID」と「パスコード」でログインして会議に参加するにはどうすればいいでしょうか?

Microsoft Teamsアプリから参加する方法

Teamsアプリから「カレンダー」をクリックして「#IDを使用して参加」をクリックします。

ここで会議IDとパスコードを入力して「会議に参加」をクリックします。

これで会議に参加できます。

Webから参加する方法

下記サイトにアクセスします。

Microsoft Teams 会議に ID で参加する | Microsoft Teams
Microsoft Teams 会議に、会議 ID だけですばやく簡単に参加する方法の説明をご覧ください。参加したら、Teams の機能を駆使して会議を成功に導きましょう。

ここで会議IDとパスコードを入力して「会議に参加する」をクリックします。

これで会議に参加できます。

記事用に作成した会議は削除しましたので、参加できません。

タイトルとURLをコピーしました