パソコン全廃でInspire the Next

みなさんお正月いかがお過ごしでしょうか。
今年の冬休みは3日までで明日から会社です。ああ、行きたくないなぁ。そんなところに何となくうろつき回っていたらこんなお話しがあることを知りました。国内の某大手電機メーカーが社内業務でパソコン利用全廃・専用端末で情報漏洩防止をするとのことです。
 いや、確かにそりゃそこまですりゃ情報漏洩なんかはないだろうけどさ。昔あったNCとか使うのか、それともWindows Based Terminalを使うのか。(あれ、言葉合っていたっけ?)でも、モバイルで利用するノートパソコンとかはどうするんだろう。驚くような情報だけ先に来て、実態がどうなるかの情報がないのでまだ何とも言えませんが。実際の情報を得てみると「ああ、報道ではああ言っていたけど、実際はさ・・・」って話になることが多いんですよね。
 しかし、この会社も大変ですね・・・っておい!!どこかで聞いたことがあるぞこの会社。しかもグループって・・・言うじゃなーい。
 もう頼むよ、普通に仕事しようよ。って会社じゃとても言えません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました