Mac mini見参

湘南モールFILLのノジマで見てきましたよ。Mac mini。いや、見ようと思ったのではないのですが、なんとなく白くて透明な(??)Macのコーナーがあって「まさか、あるかな」と思ったらありました。なんかもうモックアップかなと思ってしまうようなコンパクトで軽いボディー、始めて実物を見ましたが、素晴らしいですね。これはいい。本体だけでキーボード、マウス、モニタがいわゆるインテルマシンのものがそのまま使えるのは買い足しユーザーとしては大変魅力的です。
    これでWindowsXPが動いたら完璧だ。
って、違うぞ、おい。
店頭マシンには純正のキーボードとマウスがつながっています。そしてワイド液晶モニタがつながっていました。MacOS Xを使ってみます。昔、MacOS8を使ってみたことがありますが、まあまあ深く使い込んでいるわけではないのですが、MacOSですね。なんか一通りのことはできて、使い慣れるといいのかな?
なかなか格好いいデザインで珍しいんですが、今WindowsXPでやっていることはできるので、何も買ってまで何かすることあるかなと思ってしまいます。凄く欲しいんですが。どこかの記事にMacOS Xは「行儀のいいLinuxディストリビューション」と書いてありました。確かにユーザーインターフェースは確立しているしUNIXマシンとして使うには面白いかもしれません。でもなぁ、Linuxでそれも用が足りていたりして。
ううっ、欲しいんだけど、買う理由がないマシンって・・・。さすがは、Macintosh。

コメント

タイトルとURLをコピーしました