さすがに売れないSPG-NEWS開発時代の本

週末に実家に行ったので、まだ実家に置いてある本箱を整理してきました。まあ、本の整理なんですが。
3年くらい読んでいない本がほとんどなわけです。今までよく読んでいた(というか参照していた)本もあれば、
買ったっきりほとんど読んでいない新品同様のものもあります。
その中からまず今後見ることが無く売れそうなものを9月あたりからAmazonマーケットプレイスやYahooオークションで売っています。
これは売れると思ったものが売れなくて、
とりあえず出してみようというものが売れたりしています。でも、さすがに長い間売れないものは売れないですね。
早めに見切りをつけようとYahooオークションにも出していますが、惨敗です。(^_^;)

 まだ実家にも置いてあるのですが、Amazonに出しても目処が立たず、
Yahooオークションは出品して連絡とってとやっている暇もなくなってきてしまいました。まだ見ることもなく残っているのは、
SPG-NEWS開発時代に買ったVisualBasicやVisualC++の本です。
他にはおそらく未来永劫使うことの無いであろうJavaの本とか(^_^;)、Slackware時代のLinuxの本とかです。
Linuxの本とかは基本は同じなので今後見るであろうものはあるのですが、
Slackwareをインストールして各ソフトをインストールする類の本はソフトのバージョンも古いことから逆に混乱してしまいそうです。
VisualBasicも.NETではなくVB5.0やVB6.0の本が沢山(^_^;)あります。
VBを使ったネットワークプログラミングの本とかデータベース処理の本とか、
当時SPG-NEWSにいろいろと機能を盛り込もうとしてその気になって買った本ばかりです。こんなにいっぺんに何でもできるわけ無いのに・
・・まったく身の程を知らないとはこのことです。でも、当時は一生懸命でしたのでこれはこれでよしとしています。
VisualC++にしても、MFCやWindowsAPIを使ったものばかりで確かに現役で使われている技術ですが、
今から私がホビー用途で使うとなると.NETしか使わないでしょうからほとんど見ることもありません。
誰かに使ってもらえればいいんですけどね。

 というわけで、
今のところとりあえず出品だけして一定期間買い手がつかなかったら処分しようと思っています。これからは無駄な本は買わないようにしますが・
・・と今は思っていますが・・・パソコン書籍コーナーに行くとなぜかそのときはやる気になっちゃうのがなぁ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました