年末大掃除でメモリ発見

年末です。やっぱり、区切りって必要ですよね。ですから、私は年末が大好きです。最近、blogの更新ペースが杉村太蔵君より低いんじゃないかと思っている今日この頃です。奥様兼最高経営責任者より、窓ふきと机周りの掃除を指示され(^_^;)やっていました。もちろん余計なゴミは排出しないという条件があり・・・というか「もうゴミ出ないよね」と言われて、何も考えずに「はいはい」と言ってしまったために出すわけにも行かず極めて難しい掃除となってしまいました。まあ、ゴミは出ますけどね。

 なんかもう数ヶ月で引っ越すし、むしろ規模縮小の方向で片づけなければ行けないかなと思って、ルーターを外したり(いや、かえって手間をかけているような・・・)して掃除しながら配線を減らすこととしました。なんかスッキリしてきましたね。机の下の配線周りの埃も取って、なんか気分的にも快適です。

 掃除をしていたらThinkPad X22で使っていた256MBのメモリモジュールが出てきました。購入時に128MBに256MB増設して、しばらくして512MBのメモリを買ったために外してそのままになっていたものです。どうも貧乏性で外した時は後で使うだろと思っていたのですが、結局使わずじまいで今日の大掃除までその存在も忘れていました。
 と言うことでこれからの資金源にすべくYahooオークションに出品することにしました。みなさんよろしくお願いします。(_O_)

こちらです。

コメントを残す