芝生を張ろう(9) 今シーズン始まり

芝生シリーズも3年目で2008年度初の更新になります。前回は去年の6月のお話でした。3月中旬から雑草が先行して生え始めたので週末は草むしりを続けていました。

先週見てみると芝生が青くなり始めてきました。これはいよいよ今シーズン始まりかなという感じです。それにしても出てくるのは我が宿敵スギナ、こいつはしぶとい。

エアレーションとかいろいろとやらなきゃいかんですかね。明日明後日は雨のようですので肥料でもまいてじっくり水分とってもらいたいものです。

同時に庭に植えてあるトネリコももう葉が出てきました。これにクリスマスイルミネーションつけたのがついこの前のような気がしますが、春ですね。って普通のことを書いてしまった。

DSCF0096-1

DSCF0104-1

コメント

タイトルとURLをコピーしました