ウエスト8cm詰めてもらいます

11ヶ月前から始めた「いつデブ」ダイエット(正確にはレコーディングダイエット)ですが、現在標準体重を3kg近く下回る64~65kgで推移しています。逆に「木沢君大丈夫?」と言われるくらいです。(さすがにちょっと心配になったりしますが。)

 さて、私のスーツなんですが、買ったのは2年前で今でも十分着られるので買い換えるつもりはないんですが、問題はサイズです。AB6というサイズなんですが、今の体型で言うとA5とかY5とかいうのになりそうなんです。とにかくスラックスといかズボンがウエスト88cmのもので穿くとブカブカなんです。拳が三つくらいはいるほど(^_^;)。今穿いているユニクロのツータックチノがウエスト79cmで若干余裕があるちょうどいいくらいですからね。実際着ていて「木澤さんなんかサイズが合っていなくてダサイよ」とも言われていました。

 ということでコナカに直してもらいに行ってきました。コナカのWebページを見ると詰めるのは3~4cmが限界と書いてあったので心配しましたが、8cmというと「わかりました」とあっさり引き受けてくれました。ただ、若干スタイルに無理が生じるようです。実際穿いてみたところを見てもらったのですが、やはり8cm詰めた方がいいと言うことになりました。

 できあがるのは今週水曜日で、今度の土曜日に取りに行ってきます。さてさて、どうなることやら。

コメントを残す