スターウォーズ エピソード3

ヨドバシカメラ マルチメディア横浜で買ってきてしまいましたよ。スターウォーズ エピソード3 シスの逆襲!!

私はスターウォーズマニアではないのですが、これは押さえておかねばならんだろう、というかエピソードⅠ~Ⅲは映像が綺麗なのが定評で、エピソードⅠのアナキン・スカイウォーカーがダースベイダーになってしまう過程をどうしても知りたくて見てしまいました。昨日の晩に見ましたが・・・いやいやいやいや面白かったですね。クライマックスで、オビ=ワン・ケノービが

You are chosen one!!

と叫んだ時にはジーンと来てしまいました。更に、ヨーダがかっこいい!!物語としてはアナキン・スカイウォーカーの心の弱さがダークサイドに引き寄せられてしまうというもので、今ダークサイドで仕事をしている私としては(^_^;)気持ちが分からないわけではありません。ダークサイドになってしまう理由とそれを決心するところがちょっと安易な気がします。ただ、20年以上彼(ダースベイダー)に対していた印象が変わった作品でもあります。彼もまた犠牲者なんでしょう。

 スターウォーズってのはどうも断片的に見たような気がしてストーリーがつかめているんだかつかめていないんだか分からなかった作品でもあります。DVDを何度か見て見たいと思っています。ただ、エピソード4からのレイア姫が結構おばさんに見えるのがなんとも萎えてしまうのですが。(^_^;)

 詳しくはご専門の方が沢山おられるのでそちらの方のお話を聞くとして、大変面白い作品でした。さて・・・エピソードⅠからⅢまではDVDで買ったけど、Ⅳ~ⅥのDVDはどうするかな。三本セットで5,980円らしいのだが。

コメントを残す